楽天光なら楽天ポイントが早く貯まる!あらゆる楽天サービスで活用しよう

楽天光なら楽天ポイントが早く貯まる!あらゆる楽天サービスで活用しよう

楽天コミュニケーションズ光はその名の通り楽天が運営する光インターネットサービスです。料金が安いことで評判ですが、もちろんメリットはそれだけではありませんよ。

そう、楽天のインターネットを利用するからには楽天ならではのサービスを受けることができるのが楽天光の最大の特徴でありメリット。
今回は楽天コミュニケーションズ光(以下楽天光)のサービス内容についてご紹介します。

楽天株式会社(楽天グループ)のサービスは今とても便利になっているので、楽天にあまり馴染みのない方も今回のコラムで楽天の魅力を知っていただければと思います。

楽天が提供するインターネット「楽天光」

楽天光は光コラボ=品質の良い光回線

楽天が提供する光回線の楽天光は、NTT東西のフレッツ光を利用した光コラボレーションサービスです。
なので回線を楽天が独自に提供しているわけではなく、他の光コラボ企業と同じで実際に使用するのはフレッツ光回線。インターネット回線自体の品質には全く問題ありません。

フレッツ光
=楽天光の速度
上下最大1Gbps
対応エリア フレッツ光と同じ=全国

さらに光コラボはフレッツ光から転用することができます。今現在フレッツ光をご利用中の方であれば、楽天光へは工事なしでスムーズに乗り換え可能という訳です。

なお、プロバイダは「楽天ブロードバンド」となります。

では、フレッツ光と光コラボの違いは何かというと、一番大きいのは月々に支払う月額料金です。

月額利用料

ファミリータイプ(戸建て) マンションタイプ(集合住宅)
4800円/月 3800円/月

フレッツ光では「フレッツ光」と「契約プロバイダ」の両方に月額を支払う必要がありました。楽天光の場合は毎月の利用料金は楽天コミュニケーションズ(株)1箇所に支払えばOK。請求が一つにまとまるという点でとても分かりやすくなりますし、2箇所に払うよりもコンパクトな料金(=安く)になるため経済的にもお得になるのが光コラボのメリットなのです。

工事費無料

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

2018年11月30日までの期間限定キャンペーンとして、新規開通工事費が無料となるサービスを実施中です。

  開通工事費 楽天光公式キャンペーン適用
ファミリープラン 18000円 ▶︎0円
マンションプラン 15000円

もともと光コラボの中でも工事費は安価な楽天光ですが、このような工事費無料キャンペーンを定期的に実施しているため、ユーザーの皆様から料金に関してご好評をいただくことが多いのです。

楽天コミュニケーションズ光で工事費無料キャンペーン実施中!

楽天光はサービス内容に魅力あり!

【1】無料訪問サポート

楽天光に新規お申し込みをしていただいたお客様を対象に無料の設定サポートを実施しています。
楽天光開通後、60日以内であれば無料で初期設定のサポートをさせて頂くサービス。専門のスタッフが直接お客様のご自宅へ訪問し、パソコンやWiFiの初期設定をサポートいたします。

条件 楽天光に「新規」でお申込みいただいた方(転用の方は対象外)
料金 初回のみ0円
サービス告知 入会後にお送りする関連書類に同梱する専用チラシにてご案内いたします
注意事項 2回目以降、および開通から61日以降のご利用は有料です。(2000円/1回)

スタッフが直接対応させて頂くため、設定に関してだけでなく楽天光に関するご不明な点もご相談いただけるお客様にとって非常に便利なサービスです。

【2】便利なオプションサービス

有料オプションも用意されていて、「あったらいいな」を叶えてくれる便利なサービスです。なお、「ひかり電話」や「フレッツTV」は、フレッツ光のサービスを利用することとなるためこれらサービスを利用する場合のみNTT東西からの請求となります。

楽天光オプションサービス
WiFi対応ルーターレンタル

300円/月(楽天コミュニケーションズ提供)
自宅内にWiFi環境を整備できるルーターのレンタルサービス

リモートサポート 500円/月(楽天コミュニケーションズ提供)
楽天光接続に関してのトラブルやご不明点をリモート(オペレーターと画面を共有)でサポートするサービス。
ひかり電話 料金はNTT東日本・NTT西日本に準ずる
フレッツTV 料金はNTT東日本・NTT西日本に準ずる

【3】楽天光最大のメリット楽天スーパーポイント毎月200P

こちらは楽天グループならではのサービスであり、楽天光最大のメリットとも言うことができるでしょう。
楽天スーパーポイントについては後ほどご紹介しますが、あらゆるサービスで割引として利用できるポイントです。つまり楽天光は楽天スーパーポイントの還元サービスで実質毎月200円キャッシュバックがあると考えることができますね。

「楽天」について知りたい方へ

楽天?知ってるよ。ネット通販サイトでしょ。」「楽天ゴールデンイーグルスでしょ。
・・・・はい!もちろん正解です!

しかし、今楽天はネット通販運営だけにとどまらない、私たちの生活にかかわるあらゆるサービスを提供する企業に拡大成長しているのをご存知でしょうか。

その一つの要素であるのがすでにお伝えしている楽天光=インターネットサービスですが、もっと幅広く、なんならもっと細かい部分まで、私たちの暮らしを便利にしてくれるのが楽天のサービスです。どれも手軽かつお得に利用できるサービスばかり。ぜひチェックしてみましょう。

楽天サービスの「楽天スーパーポイント」とは

さてまずは、楽天グループのサービスを語る上で外せない話題があります。それが楽天スーパーポイント。(以下楽天ポイント)

楽天ポイントとは

楽天グループのサービスを利用することによって付与されるポイントのこと。
加盟店で1P=1円で利用できて非常に便利!

先ほどご紹介したように楽天コミュニケーションズ光をご利用いただくことでも毎月自動的に200Pが付与されますが、1P=1円で利用できるこのポイントが自動的に付与されるというのは非常にお得であることがお分りいただけるかと思います。

そして楽天ポイントを貯めて使えるサービスは多岐に渡ります。以下にその一部をまとめてみました。

楽天のサービス一覧

楽天カード

楽天カードマン」や「パンダカード」のテレビCMでもおなじみですね。楽天が運営するクレジットカードです。
ETC機能をつけられたり、海外旅行保険も付帯して、なんと年会費は無料なのでさまざまな世代に人気のあるカードとしても有名です。
楽天カードを使って買い物をすることによっても楽天ポイントがたまります。さらに新規加入特典として高ポイント還元のキャンペーンを頻繁に実施しているのも見逃せません。楽天光の支払いにもぜひ使いたいカードです。

楽天市場

「楽天」といえばこのサービスを連想する人が多いのではないでしょうか?
おなじみのネットショッピングサイトです。現在様々な店舗が楽天に加盟していて、楽天を通して日用品から家電・ブランド品・ギフトまでさまざまな商品を通販で購入することができます。さらに「楽天ブックス」「楽天オークション」というようにサービスが細分化されているので、一度楽天サイトをくまなく巡ってみるのも楽しいでしょう!
楽天カードで買い物をすれば、楽天ポイントは2倍還元されます。(会員グレードが上がったり、キャンペーンによって5倍、8倍のポイントがもらえることも。)
そしてもちろん貯まった楽天ポイントはショッピングで利用できます。

楽天トラベル

国内・海外問わず、ホテル・航空券などの交通機関のチケット・レジャー施設・パッケージツアーなど、旅行に関するあらゆるサービスの予約をネット上で行うことのできるサービスです。
以前より他社大手で同様のサービスが展開されてきていましたが、楽天トラベルを利用することによってやはり楽天ポイントが貯まるメリットがあるため、楽天カードユーザーや楽天愛用者からの人気が高まり現在では日本最大級の旅行予約サイトとなりました。貯まった楽天ポイントで予約した旅行代金を割り引くことが可能です。

楽天ビューティ

美容室・ネイルサロン・エステサロン・リラクゼーションの予約をネット上で行うことのできるサービス。
楽天トラベル同様パイオニア企業は別にありますが、こちらも大きなメリットとして楽天ビューティを通して予約した場合には楽天ポイントが貯まります。楽天トラベルはあまり利用する機会が無かったとしても、美容室の予約ならより身近で利用する機会は多いのではないでしょうか?もちろん、楽天ポイントで予約した料金を割引きすることができます。

以上は楽天のサービスのほんの一例。この他にも、ふるさと納税、楽天銀行、スーパー大手「西友」と連携したネットスーパーなどがあります。しかもネット上からだけではなく、今現在では街中でもコンビニやガソリンスタンドで楽天ポイントが貯まる店舗が増えてきました。(今後も増えていくでしょう)
多種多様なサービスをお得に提供すると同時に、それらサービスの利用で楽天ポイントを貯め、使うことができるシステムとなっているのです。

携帯電話も楽天!「楽天モバイル」

楽天のブロードバンドサービスは光回線にとどまりません。

楽天MOBILE公式サイトより

楽天モバイルという名前も耳にしたことのある人は多いかと思います。何を隠そう、楽天モバイルは2019年10月にキャリア参入が予定されている格安SIMです。もちろん楽天グループが運営しています。

知名度の高さも手伝い格安SIMとして人気を集める楽天モバイルですが、首都圏では続々と独立店舗が増えていったことにお気付きの方も多いことでしょう。
楽天モバイルでは「スーパー放題」という目玉の料金プランを売り出していて、その料金がまた格安SIMとしての魅力を発揮しています。

楽天モバイルの月額利用料金<スーパーホーダイ>

  プランS プランM プランL プランLL
データ通信 2GB 6GB 14GB 24GB
使い切った後は1Mbpsの速度で使い放題!
通話 10分以内の国内通話がかけ放題!
月額利用料
(楽天会員割引+長期割引適用)
1480円 2480円 4480円 5480円

楽天モバイルの特徴は何と言ってもこの料金の安さです。
楽天会員であることが割引の条件ですが、楽天会員入会は無料で、過去一度でも楽天のサービスを利用したことのある方はすでに楽天会員です。もう一つの割引条件として「3年間の継続利用=長期割引」があります。いわゆる「3年縛り」ですが、そもそも月額料金が安価なためプレッシャーにはなり得ません。

そして楽天モバイルの最大の特徴は言わずもがな。「楽天ポイントで支払いができる」ということ。

楽天市場でショッピングをする時と同じ要領で、貯まった楽天ポイントを「全額使う」か「一部だけ使う」かを選んでその月の料金に割引をかけることができるのです。

2018年10月現在「楽天モバイル×楽天光」のセット割引サービスというものは発表されていませんが、この両者をセットで使っていることによって「楽天光で貯まった楽天ポイントを楽天モバイルの支払いにあてる」といった節約方法が可能です!

▼楽天光自体は新しいサービスですが、楽天グループの抜群の知名度により多くの口コミが得られます。以下ご参考までに。

@taku4131

楽天モバイルと楽天光にした。
月々1500円くらい安くなるはずだし、
ポイントを含めればさらに実質安くなるはず。
固定費を削減して、ピアノでも習おう。

@yomiyomirock

NURO光ネットから楽天光ネットに乗り換えて通信速度どれくらい下がるかなぁって心配してたけど、そこまで遅くなるわけじゃないんだね。
まあ環境にもよるんだろうけどNURO使ってた時と同じくらいの体感速度だわ。
よかった。マジで。安心したわ。

皆さん、料金面でも品質面でも問題なく利用されているようです。

アウンカンパニー限定楽天光キャッシュバック

楽天光公式ではキャッシュバックキャンペーンがありません。
当社アウンカンパニーでは当社限定のキャッシュバックキャンペーンを実施中。転用お申し込みの方もキャッシュバック対象です。そのため公式からのお申し込みよりも有利なお申込みをしていただけます。

楽天コミュニケーションズ光アウンカンパニーキャッシュバック特典

新規お申込み
※【1】【2】のいずれかから選択

【1】現金15,000円キャッシュバック★

【2】現金12,000円キャッシュバック★

無線LANルータープレゼント

転用お申込み 現金5,000円キャッシュバック
★キャッシュバックは商品券での発送も承ります。
 
↓当社キャンペーンについては以下のコラムで詳細をご紹介しております。

楽天コミュニケーションズ光代理店、アウンカンパニーのお得なキャンペーン

せっかく新たに光回線にお申込みされるのですから皆さまにはキャッシュバックを受け取っていただき、よりお得に楽天光をご利用いただくためにキャンペーン条件も簡単シンプルなものを設定しております。

楽天光サービスのまとめ

  • 安心・安定の楽天グループの光回線。光コラボなので品質は保証できる
  • 楽天スーパーポイントが自動的に貯まる!1年で2400Pも!
  • 月額が安く楽天ポイントも使える「楽天モバイル」も必見
  • 楽天は日常生活に欠かせない豊富なサービス内容が魅力。楽天ポイントが貯まる・使える
  • アウンカンパニーなら楽天光新規お申し込みでキャッシュバック進呈!

ご不明な点・ご不安な点は当社アウンカンパニーの光回線専門スタッフがしっかりとご質問に回答いたします。

安くてお得な楽天光、楽天モバイル、その他日常生活でも楽天を活用すれば、楽天ポイントで大幅な節約生活が実現できます!

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 解説まとめカテゴリの最新記事