面倒な設定はプロにお任せ!楽天光の「無料訪問サポート」は初回無料。

面倒な設定はプロにお任せ!楽天光の「無料訪問サポート」は初回無料。

『インターネットを使いたいけど、色々と設定が面倒そう…』と申し込む前からお手上げ状態の方いませんか?

パソコン本体の設定、インターネットの設定、メールの設定などなど、利用するにあたっては様々な設定が必要になったりします。

パソコンに詳しい方ならまだしも、ネット初心者の方には難題とも言えるかもしれません。

そんな時に助かるのが、楽天コミュニケーションズ光(以下楽天光)が提供している「無料訪問サポート」いうサービスで、プロのスタッフがご自宅に訪問しネットやメールの設定を行ってくれます。

そこで今回は、この「無料訪問サポート」のサービス内容について見ていきたいと思います。

面倒な設定はプロにお任せ!「無料訪問サポート」

※楽天光公式サイトより

インターネットを申し込んでいざ使おうと思っても、『ネットやメールの設定方法がわからない…』という方も少なくないと思います。

そんな方におすすめなのが「無料訪問サポート」です。

電話依頼後3~5日ほどでプロのスタッフが実際にご自宅に訪問し、パソコンやスマホのインターネット接続・メール設定などをサポートしてくれるサービスになります。

通常であれば1回のサポートにつき7,000円の費用がかかりますが、新規で楽天光にお申し込みされた方は開通から60日以内であれば初回は無料でご利用いただけます。

実際にプロがご自宅に訪問

楽天光では「電話設定サポート」というサービスも行っていますが、『電話だと不安…』という方には「無料訪問サポート」がとてもおすすめです。

先ほどもお伝えしましたが、実際にプロのスタッフがご自宅にお伺いし、パソコンやスマホのインターネット接続・メール設定などを行ってくれます。

無料で行ってくれる作業は

パソコンまたはルーターなどでのインターネットの接続設定
メールのアカウント設定

でして、設定完了後はすぐにインターネットもメールもご利用になれます。

ただし、注意点が一つありまして、端末の初期設定が未完了の場合はサポート対象外となってしまいますのでご注意ください。

パソコン・スマホ・タブレット・ゲーム・テレビのいずれか1台までが無料となっていますが、上限を超えた場合でも有償で台数を増やして設定してもらうことも可能です。

「無料訪問サポート」のサービス概要

では、「無料訪問サポート」の概要について簡単に見ていきましょう。

対象のお客様 楽天光を新規でお申し込みされたお客様
サービス料金 初回サポート/無料
2回目以降のサービスご利用、または開通から61日目以降のご利用は1回につき7,000円の有料となります。
注意事項 ・30分毎に3,000円の作業時間延長料金がかかります。
・一部の地域では訪問できなかったり別途交通費がかる場合もありますので、詳しくはお申し込み時にご確認ください。
ご訪問日前日18時以降はキャンセル料5,000円が発生いたしますのでご注意ください。

有償サービスも受けられるので安心

『他にも色々と設定してもらえると助かるんだけど』という方もご安心ください。
「無料訪問サポート」では、スマホのWi-Fi設定やプリンターの設定など、様々な有料サービスも受けることができます。

【有料オプション】
・スマホ無線設定(2台目~) 1,500円/台
・メール設定(2台目~) 1,000円/台
・PCまたはタブレット設定(2台目~) 1,500円/台
・ウイルス対策ソフトインストール 2,000円/台
・プリンター設定(接続・ソフトインストール) 2,000円/台
・Wi-Fi設定(スマホ以外) 1,500円/台
・ひかりTV設定(DTVおよびDAZN設定) 3,000円/台

上記以外のオプション作業につきましては、別途お見積もりとなります。

有料オプションではプリンターやWi-Fiの設定も行ってもらえますので、『パソコン関係は苦手…』という方もこのサービスがあることで安心して楽天光をご利用いただけますね。

お申し込み方法

楽天光のお申し込み後に届く、「アカウントのお知らせ」に同封のチラシに記載されている専用ダイヤルからお申し込みいただけます。

お申し込みには、「アカウントのお知らせ内」のご契約内容のお知らせ裏面上部に記載されている「HSから始まるシリアル番号」が必要になります。

楽天光ならは月額3,800円でインターネットが使える!

楽天光は
マンションタイプ:3,800円/月
ファミリータイプ:4,800円/月
と、月々のご利用料金が他の光回線に比べて安く、業界トップクラスのお得料金です。

マンションタイプ ファミリータイプ
月額3,800円 月額4,800円

楽天光はプロバイダ込みの料金となっているため、月々の料金にプロバイダ料金がプラスされることもありません。

集合住宅にお住まいの方でも、東日本エリアで3戸以下・西日本エリアで5戸以下の集合住宅の場合は、ファミリータイプの料金になります。

楽天光のおすすめポイント

★おすすめ1. 最大1Gbpsの速度

楽天光は月額料金の安さだけでなく最大1Gbpsの高速通信が行えることもポイントの一つです。
そのため、動画・映画、音楽など容量の大きいデータのダウンロードもスムーズで快適に楽しめます。

おすすめ2. ネット初心者も安心

新規お申し込みされたお客様には、今回ご紹介した「無料訪問サポート」と「電話設定サポート」と2つのサポートをご用意しています。
どちらとも、開通後60日以内であればでパソコンやWi-Fiの初期設定などを無料でサポートしてくれます。

楽天光のことはアウンカンパニーにお任せください!

当社アウンカンパニーでは、新規でお申し込みいただいた方に15,000円キャッシュバックor12,000円キャッシュバック+高速無線ルーターのどちらかお好きな方をプレゼントするキャンペーンを実施中です。
※転用の場合は5,000円キャッシュバック

当社のキャンペーンは登録も受け取りも簡単

当社のキャンペーンは、キャッシュバックの金額だけでなく、シンプルな登録方法や受け取り方もご好評いただいています。

キャッシュバックは最短2ヶ月後に振込
お申し込みいただいたお客様には、開通してから最短で2ヶ月後の月末に現金振込いたします。6ヶ月以上の期間を要するところもあるみたいですが、当社でしたら僅か2ヶ月でお受け取りいただけます。

無線ルーターは、開通確認後1週間程度で発送いたします。

登録は振込口座を伝えるだけで完了
キャッシュバックを受け取るために、面倒な登録・手続きは一切不要です。楽天光のお申し込みと同時にオペレータに口座情報をお伝えいただくか、SMS送信による後日登録、このどちらかで完了です。

必須加入オプションはなし
キャッシュバック特典を受け取るために、オプションに加入していただく必要はありません。他社のように「オプション加入必須」ということもないため、ネットのみのご契約でもキャッシュバックいたします。

楽天光について、当社のキャンペーンについてなど、ご質問・ご不明がございましたら当社アウンカンパニーまでお問い合わせください。

本日のおさらい

今回ご紹介した「無料訪問サポート」は、楽天光を新規でお申し込みいただいたお客様がご利用いただけるサービスです。

そのため、『ネットやメールの設定の仕方がわからない…』という方にはとても便利なサービスですし、『色々と設定が面倒そう…』とインターネットのお申し込みにためらっている方も楽天光であれば安心ですね。

ただし、無料でご利用いただける期間は開通してから60日目までの初回のみで、61日目以降または2回目以降は1回につき7,000円の料金がかかります。

当社では現在、最大15,000円のキャッシュバックキャンペーンも行っていますので、楽天光のお申し込みは是非アウンカンパニーでご検討ください。

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 解説まとめカテゴリの最新記事