「楽天ペイ(アプリ決済)」ならコンビニでのお買い物もラクラク!

「楽天ペイ(アプリ決済)」ならコンビニでのお買い物もラクラク!

東京では数十~数百メートル間隔で存在するコンビニ。
通勤・通学、お昼休憩、おやつ探し、夕飯の買い足し、夜食探し、など利用方法は人それぞれ。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなどコンビニ業界も激戦の一途。
そのコンビニ業界で第3位のローソンに続き、第2位の店舗数を誇るファミリーマートでも楽天が提供するサービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が導入されることが発表されました。

今回はその「楽天ペイ」が、どんなサービスで、どんなメリットがあるのか、見ていきましょう。

何でもスマホで完結してしまう時代

今年6月に総務省が発表した「電気通信サービスの契約数やシェア動向に関する現状をまとめた報告書」によると、日本のスマホ・携帯電話の加入件数は1憶7000万件を超え、普及率は133%超えとなっています。

つまり、日本人1人当たり1台以上はスマホや携帯電話を持っている計算になります。

果たして、その中でどれだけの方がスマホ・携帯電話を“連絡ツール”だけに使っているでしょうか?

以前はビジネスマンの営業アイテムとして使われていましたが、現在では学生からご年配、さらには子供たちと、今や全ての世代において日常生活に欠かせないものとなってしまいました。

カメラ、インターネット、ゲーム、SNS、動画視聴、ナビゲーション
さらには、ピットかざせばICカード代わりになって駅の改札が通れたり、お財布代わりに買い物や食事ができたりと、今や連絡ツールの枠を遥かに超えある主ライフスタイルの一環として使われているスマホ。

大げさに聞こえるかもしれませんが、今やお財布よりも落としたら不便なモノと言えるのではないでしょうか?

テレビでも度々「スマホ依存症」といったワードが取り上げられ問題視されたりとネガティブなイメージもありますが、逆に言えば、それだけ私たちの生活に密着して手放せない大変便利なモノになってしまっているのです。

昨年の8月よりコンビニ業界第3位のローソン(ナチュラルローソン・ローソンストア100を含む)で利用開始になった「楽天ペイ」。
コンビニでの支払いが面倒と思っている方、楽天スーパーポイントを貯めたい方、など様々な利用者にとって便利でお得なサービスと好評を博しています。

そして今回、楽天が新たにタッグを組むのが業界第2位のファミリーマート。
すでに今月から一部の店舗で順次導入が開始され、来月12月4日(火)から全国16,715店舗(2018年9月末時点の店舗数。セルフレジは除く。)にて利用可能になります。

「楽天ペイ(アプリ決済)」

「楽天ペイ」って何?そしてメリットは?

「楽天ペイ」とは、楽天IDに登録したクレジットカード情報で、楽天以外のオンラインサイトでも簡単に支払いができてポイントも貯まる・使えるサービスです。

商品購入時、お会計完了後に「楽天ペイ」に表示されるバーコードを店員さんに読み取らせることで決済が可能になります。また、楽天ポイントを貯めたり支払いに使ったりもできるので、より便利によりお得になります。
さらに、支払い元のクレジットカードを「楽天カード」に設定すれば、「楽天ペイ」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のポイントをWで貯めることができます。

オンラインショップなら情報の入力が不要でスムーズ

使用可能なオンラインショップ内では、楽天に登録されている情報を決済時に利用できるのでクレジットカード情報など入力の手間を省いて「簡単」にお支払いが完了。さらには、購入者情報や配送先住所などの入力の手間も省けスムーズにお買い物を楽しめます。

ご利用方法

※楽天公式サイトより

お出掛け時にスマホだけ持ち歩けばOK!

街でのお買い物を、もっと便利に、もっとお得に、変えてくれるお支払いアプリ。クレジットカードでのお支払いがスマホのアプリひとつでできます。「コード表示」・「QR読み取り」・「セルフ」など3種類からお支払い方法の選択が可能です。

ご利用方法

   ❶ 「楽天ペイ」アプリをダウンロードして起動。
   ❷ 楽天IDでログイン後、お支払い元カードを選択。
        すべての楽天カード、及びその他のVisa、Mastercardがご利用いただけます。
   ❸ お店で「楽天ペイ」アプリでお支払いすることを伝える。
        お支払い方法はお店によって異なります。
   ❹ [コード表示]、
[QR読み取り]、[セルフ]のいずれかを選択しお支払い。

・[コード表示]の場合

※楽天公式サイトより

※[コード表示]でお支払いが可能な金額は、楽天ペイアプリが使える店舗により異なります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

・[QR読み取り]の場合


※楽天公式サイトより

・[セルフ]の場合


※楽天公式サイトより

・楽天ポイントや楽天キャッシュでお支払いする場合

 

※楽天公式サイトより

このように、キャッシュレスが進む昨今。
今や、私たちにとって最も身近にあるとも言えるコンビニにもその流れは来ています。

出掛ける時にスマホさえあれば何でもできてしまうなんて、時代そのものが“スマホ依存症”なのかもしれません。

でも、やっぱり便利でお得なサービスは誰もが嬉しいもの。
とても便利で、とてもお得に、使えるこの「楽天ペイ」。皆さんも一度お試ししてみてはいかがですか?

楽天光を使えばさらにポイントが貯まる!

本日紹介した「楽天ペイ」でお買い物する際、貯まった楽天ポイントを利用できる事はもうお分かりいただけたと思いますが、その楽天ポイントをもっと簡単に貯めるサービスがあります。
それは、ご自宅のインターネット回線を楽天が提供する「楽天コミュニケーションズ光」(以下楽天光)にすることです!

楽天光はインターネットを利用するだけで毎月200ポイント自動的に貯まり
毎月200ポイント×12ヶ月1年間で、2,400ポイントも貯まる!

1年間で自動的に2,400ポイントが貯まりその貯まったポイントは、本日紹介したコンビニでの「楽天ペイ」を使ったお支払いや楽天市場でのお買い物、さらには旅行や投資も出来たりと、ポイントの使い方は自由自在です!

楽天光は月額料金が安いだけじゃない!

楽天光の最大の特徴は、マンションタイプ3,800円戸建てタイプ4,800円と月々の料金が他社に比べて業界トップクラスのお得料金であるということ。それに、楽天光はプロバイダ込みの料金なので月々の料金をお安くしたい方にはとってもおすすめです!

マンションタイプ 戸建てタイプ
月額3,800円 月額4,800円

2018年11月30日(金)16:59まで
最大18,000円の初期工事費が0円の新規申し込みキャンペーン実施中!

通信速度は最大1Gbps

料金の安さだけでなく通信速度は最大1Gbpsの高速通信を提供しているため、速度や性能に関しても安心してご利用いただけるサービスです。

パソコン・インターネットに不慣れな方も安心

楽天光では新規お申し込みいただいた方へ無料設定サポートを実施しています。専門スタッフがご自宅に訪問し、パソコンやインターネットの設定を行ってくれるためネット初心者の方にも安心です。

アウンカンパニーは期間限定キャンペーン中!

楽天光へ新規加入や転用(他社からの乗り換え)をご検討されている方必見!
現在、当社アウンカンパニーではキャッシュバック15,000円orキャッシュバック12,000円+高速無線ルーター進呈など、期間限定キャンペーンを実施しています(※転用の場合、キャッシュバック5,000円)。

オプション加入は不要
インターネットお申し込み時に、キャッシュバックを受け取るために余計なオプションに加入していただく条件等はありません。ですので、余計なオプションに加入する必要がなく月々の利用料金も抑えられます。

開通月2ヵ月後の月末に現金振込
キャッシュバックは開通月から2ヵ月後の月末日に現金振り込み致します。振り込みまでの期間が速いだけではなく、キャッシュバック還元率100%を実現しているのも当社が選ばれている理由の一つです。

口頭で振込口座の伝達が可能
キャッシュバックを受け取るための面倒な申請・手続きは一切不要。成約時に担当オペレータに振込口座情報をお伝えいただくだけで完了です。また、口座情報を教えたくないという方には商品券での送付も承っています。

※表示価格はすべて税抜き価格になります。

上記3つが実際にお申し込みいただいた方などからご好評いただいている理由です。

『インターネットを引きたいけどどうしたら良いのかわからない』
『今よりももっと安く使いたい』
などとお考えの方は、専門オペレーターが親切・丁寧に対応させていただきますので是非当社アウンカンパニーまでお問い合わせください。

▼当社サイトはこちら▼

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 解説まとめカテゴリの最新記事