『契約って面倒?』当社ならキャッシュバックの登録と一緒に完了します!

『契約って面倒?』当社ならキャッシュバックの登録と一緒に完了します!

楽天では、楽天コミュニケーションズ光(以下、楽天光)以外にも、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルなど様々なサービスを提供・展開しています。

そういったサービスをご利用されている方の中には、『ネットも楽天光にしたい!』と思っている方も多いのではないでしょうか?

当社アウンカンパニーなら、楽天光のご契約だけでなく、当社限定のキャッシュバックのお手続きも電話一本で完了と、とっても簡単にお申し込みいただけます。

今回はご契約方法について解説していきますので、『契約って面倒そう…』と思っている方は是非ご参考にしてください。

楽天光のご契約・キャッシュバックのお手続きが電話一本で完了!

では、当社アウンカンパニーで楽天光を申し込む際の流れをご説明していきます。

ご契約には「新規」と「転用」の2つのパターンがあります。

「新規」:初めてインターネット回線をお申し込みすること、またはフレッツ光以外のインターネット回線をご利用中の方が楽天光に乗り換えること。
「転用」:既にフレッツ光をご利用中の方が楽天光へ乗り換えること。

転用の場合は、お申し込みいただく前に「転用承諾番号」をご取得ください。
ご所得方法は下記で説明しています。

流れ1. 楽天光の申し込み

当社アウンカンパニーでは、お電話またはWEBにてお申し込みを受け付けております。

下記青枠内の「0120-979-924」にお電話をいただくか、「WEBからのお申し込みはこちら」からご登録いただくかお好きな方をご利用ください。
(画像をクリックしていただくと当社のサイトに移動できます。)

「お電話」の場合、担当オペレーターに楽天光を契約したい旨をお伝えいただければご契約への流れとなります。
「流れ2. ご契約内容の確認」にお進みください。

■転用の場合

転用の場合、お客様ご自身でNTT東日本・西日本へ連絡していただき、「転用承諾番号」をご取得ください。

【「転用承諾番号」のご取得方法】

1.「お申し込みに必要なもの」を用意する。

①.お客様ID、ひかり電話番号またはご契約者様の電話番号
②.ご契約者様名
③.フレッツ光ご利用場所の住所
④.フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
※お客様ID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所の住所はフレッツ光開通のご案内で、お支払い方法はNTT東日本からの請求書またはクレジットカード明細などで、それぞれご確認いただけます。

2.「転用承諾番号」の発行をする。

NTT東日本 NTT西日本
【WEBの場合】
https://flets.com/tenyou/
8時30分~22時
【WEBの場合】
https://flets-w.com/collabo/
7時~25時
【お電話の場合】
0120-140-202
9時~17時土日祝日も受付(※年末年始を除きます)
【お電話の場合】
0120-553-104
9時~17時土日祝日も受付(※年末年始を除きます)

なお、「転用承諾番号」は取得日当日より15日間が有効期限となります。
期限が過ぎて無効になってしまった場合は、お客様ご自身で再取得していただく必要がございます。

■WEBからご登録いただく場合

「WEBからのお申し込みはこちら」からご登録いただく場合は、下記の登録フォームに必要事項をご入力ください。

こちらの登録フォームにて、

【必須項目】
お申し込み区分
お名前(フルネーム)
フリガナ(フルネーム)
設置先ご住所/番地
メールアドレス
折り返し電話番号

上記の必須項目をご入力ください。

次に、当社から確認のご連絡をさせていただく際の希望日時をご選択いただきます。
また、ご質問などございましたら記入欄に入力ください。当社からのお電話にてご回答いたします。

入力が完了しましたら「確認画面へ」に進み「送信する」で登録完了です。

あとは、当社からのお電話をお待ちください。

流れ2. ご契約内容の確認

「お電話」の場合はご契約の流れのまま、「WEB」の場合は当社からお電話を差し上げ、ご契約内容の確認をさせていただきます。

このお電話では

楽天光が提供可能エリアであるかのご報告(転用の場合は除く)
初期費用や月額料金についてのご案内
キャッシュバックの際に必要な口座情報のお伺い

などを、ご案内・お伺いさせていただきます。

この時点でご契約内容が確定いたしますので、ご質問・ご不明点などございましたら遠慮なく当社のオペレーターにお尋ねください。

また、このお電話で当社キャンペーンの登録も完了します。
※口座情報はSMS(ショートメッセージサービス)による後日登録でも可能です。

流れ3. 開通工事・ご利用開始

当社でのご契約が完了後、楽天光から工事日程の連絡がございます。

工事には立ち合いが必要となるため、ご都合の良い日程でご調整ください。
なお、光ファイバー導入済みのマンションの場合などは立ち合いが不要な場合もございます。

ご調整いただいた日時に工事業者がご自宅にお伺いし、回線利用に必要な工事を行います。
お客様宅の環境によっては工事が不要な場合もございます。

■転用の場合

転用の場合は、工事などは行わず楽天光への切り替え作業を行います。
※場合によって工事業者がお伺いする場合、使用機器の交換が必要な場合がございます。

工事が完了したら、お客様にてパソコン・端末装置の設定後、楽天光をご利用いただけます。

以上が、楽天光のご契約からご利用開始までの流れになります。

よくある質問

それでは次に、「よくある質問」をいくつかご紹介したいと思います。

お支払いについて

Q. いつから月額料金がかかりますか?

A.月額料金は利用開始日を含む月の翌月から発生しますが、キャンペーンによって異なる場合がございます。

Q. どのような支払い方法がありますか?

A.ご本人様ご名義のクレジットカード、もしくは銀行口座引き落としでのお支払いが可能です。
 ただし、銀行口座引き落としの場合は別途手数料が発生いたします。

 ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。
 ・楽天カード
 ・MasterCard
 ・Visa
 ・JCB
 ・AMEX
 ・DinersClub

Q. 月々の請求はいつ頃ですか?

A.【クレジットカード支払いの場合】
 ご利用月の翌月に楽天光からクレジットカード会社へ請求されます。
 カード会社からお客様へのご請求時期につきましては、カード会社にお問い合わせください。

 【口座引き落としの場合】
 ご利用月の翌月10日頃が引き落とし日となります。
 金融機関が休業日の場合、翌営業日が引き落とし日となります。

Q. 支払い方法の変更は出来ますか?

A.楽天光の支払い方法の変更は、公式サイト内の「メンバーズステーション」にてお手続きいただけます。

サービスについて

Q. 楽天光はどんなサービスですか?

A.楽天光は、NTT東日本・西日本の提供する光回線と、プロバイダサービスをセットでご提供しているインターネットサービスです。

 最大1Gbpsの高速通信が可能で、品質も変わらず安心してご利用いただけます。

Q. 月額料金はいくらですか?

マンションタイプ ファミリータイプ
月額3,800円 月額4,800円

集合住宅にお住まいの方でも、東日本エリアで3戸以下または西日本エリアで5戸以下の集合住宅の場合、ファミリータイプの料金になります。

Q. 楽天スーパーポイントはもらえますか?

A.楽天光をご利用いただくだけで、毎月200ポイントの楽天スーパーポイントがプレゼントされます。

 ただし、楽天スーパーポイントを受け取るためには「楽天スーパーポイント口座」の登録が必要になります。
 詳しくは楽天光の公式サイトをご確認ください。

Q. レンタル機器が故障してしまったのですがどうしたら良いですか?

A.NTTから提供されている機器の場合、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。

楽天ブロードバンドカスタマーセンター 0800-600-0222(通話料無料)
営業時間:9:00~18:00(年中無休)

工事について

Q. 工事費用はいくらですか?

  マンションタイプ ファミリータイプ
新規お申し込みの場合 15,000円
18,000円
転用お申し込みの場合 工事不要 工事不要

土日祝日の工事を希望する場合、別途3,000円が必要になります。

Q. 工事には立ち合いが必要ですか?

A.初めて光回線をご利用いただく場合、光回線をお客様宅内に引き込む工事が必要になりますので、お客様の立ち合いが必要になります。
 ただし、光ファイバー導入済みのマンションの場合など、立ち合いが不要な場合があります。

 また、フレッツ光ネクストでご利用いただいている品目のまま転用する場合、工事は不要となります。

以上、一部ではございますが「よくある質問」をご紹介させていただきました。
なお、当社のサイト内では他の質問にもお答えしていますので、是非ご参考にしてみてください。

楽天光のことは当社におまかせください!

現在、当社ではご契約いただいた方に、15,000円のキャッシュバックまたは12,000円+高速無線ルーターのどちらかの特典をお選びいただけるキャンペーンを実施中です。
※転用の方は5,000円キャッシュバックになります。

当社のキャンペーン、3つの特長

キャッシュバックや高速無線ルーターといった特典以外にも、当社のキャンペーンには3つの特長があります。

◆特長1 キャッシュバックは開通から最短2ヶ月後!

ご契約いただいたお客様には、最短で開通の2ヶ月後月末に現金振込いたします。
「6ヶ月後」「1年後」といったところもあるようですが、当社なら受け取りまでわずか2ヶ月とスピーディです。

◆特長2 キャッシュバックの手続きは簡単!

ご契約の流れの中でもご紹介しましたが、当社のキャッシュバックは楽天光のご契約と同時に完了します。
後日に書類のやり取りなど煩わしい手間もないので、もらい忘れの心配もありません。

◆特長3 加入オプション不要。ネットのみでもOK!

当社のキャンペーンは、ネットのみのご契約でもキャッシュバックの対象です。
また、他社のような「指定オプション加入必須」というようなこともありません。

本日のおさらい

皆さん、いかがでしたか?

当社で楽天光をご契約いただく際は電話一本で完了しますし、加えてキャッシュバックのお手続きも完了します。

“契約”って聞くと『面倒そう…』と思われる方が多いと思いますが、当社であればシンプル・スピーディです。

楽天光のお申し込みやお問い合わせは、当社アウンカンパニーにおまかせください。

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 解説まとめカテゴリの最新記事