楽天光の申し込みはアウンカンパニーで!料金やキャンペーンをご紹介!

楽天光の申し込みはアウンカンパニーで!料金やキャンペーンをご紹介!

楽天コミュニケーションズ光は、楽天グループが提供していることもあり知名度が高く、料金の安さでも評判のインターネットですが、メリットはそれだけではありません。

光コラボレーションならではの品質の良さや楽天ポイントがたくさん貯まるサービスなど、他のインターネットにはないメリットがあるのです。

今回は、楽天コミュニケーションズ光のメリットを解説し、当社アウンカンパニーのお得なキャンペーンについてご紹介いたします。

楽天コミュニケーションズ光は光コラボレーション

楽天コミュニケーションズ光(以下楽天光)は、楽天グループの楽天コミュニケーションズ株式会社が提供している光回線で、フレッツ光の回線を利用した光コラボレーションです。

光コラボレーションとは、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ光を卸売りすることで、簡単に言うとNTT以外の会社が代わりに販売することです。したがって、楽天光ではフレッツ光の質の良い回線をそのまま利用することができます。

では、次に楽天光の特徴についてご説明しましょう。

ネットとプロバイダが一本化されている

楽天光に限ったことではありませんが、光コラボレーションは「ネットとプロバイダが一本化されている」ことが特徴の一つです。

フレッツ光はネットとプロバイダが分かれているため、回線を利用するためには2社での契約が必要です。問い合わせや解約の窓口も分かれており、利用者にとっては若干複雑なシステムと言えるでしょう。しかし、楽天光を含む光コラボレーションはネットとプロバイダを一つの会社が運営しているため、分かりやすいシステムになっています。

また、ネットの料金とプロバイダ料が分かれているフレッツ光とは異なり、プロバイダ料込のネット料金にすることで安い月額料金を実現しています。

なお、楽天光のプロバイダは楽天ブロードバンドです。

フレッツ光と同じ下り最大1Gbps

先ほどお伝えしたように、楽天光はフレッツ光を利用したインターネットなので、回線の品質もフレッツ光と同等です。速度は下り最大1Gbpsで高速通信が可能。動画や映画、音楽など容量の大きいサービスも快適に楽しむことができます。

楽天スーパーポイントが貯まる

そして、楽天光の最大のメリットがこちら。
楽天光をご利用の方は、

毎月楽天スーパーポイントが200P貯まる!

というものです。

毎月200Pが貯まるということは、1年間で2,400Pもポイントが貯まるということですね。

貯まったポイントは1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。例えば、楽天市場や楽天ブックス、ラクマなどでお買い物をしたり、楽天モバイルや楽天でんきなどの料金に充てることもできます。

楽天光にかかる費用

では、肝心の料金について見ていきましょう。
まずは初期登録費です。

初期登録費

  料金
新規 800円
転用 1,800円

初期登録費は新規と転用の場合で料金が異なります。新規とは、初めてインターネットを利用することやフレッツ光以外のインターネットから楽天光に乗り換えることを指します。転用は、現在フレッツ光をご利用中の方が楽天光に切り替えること指します。

工事費

次は工事費を見てみましょう。

  戸建住宅 集合住宅
新規 18,000円 15,000円
転用 0

なお、工事は土日・祝日の場合は3,000円の追加費用がかかります。

転用は工事費が無料!

先ほど申し上げたように、現在NTTのフレッツ光をお使いの方が楽天光に切り替えることを転用と言いますが、転用の場合、工事費はかかりません。楽天光はフレッツ光を利用した回線のため、フレッツ光からの切り替えに工事は必要ないからです。

転用のお手続きは簡単で、現在ご利用中のフレッツ光の解約金もかかりません。
(ただし、回線タイプの変更があったり移転を伴う場合には、別途工事が発生する場合があります)

月額料金

ファミリー
(戸建住宅)
マンション
(集合住宅)
4,800円 3,800円

月額料金をご覧になっていただくとお分かりだと思いますが、楽天光は月額料金が安いのもメリットの一つです。戸建住宅の場合、光コラボレーションの相場は5,000円以上なので、4,800円はかなりリーズナブルです。

なお、集合住宅で以下の建物にお住まいの場合は、残念ながらマンションタイプをお使いいただくことができません。その場合は、ファミリータイプの料金となります。

東日本エリア 西日本エリア
3戸以下 5戸エリア

契約解除料

契約解除手数料 9,500円

楽天光は2年または3年の自動更新での契約です。更新月以外での契約の場合には、契約解除手数料がかかります。更新月に解約する場合は契約解除手数料はかかりません。

オプションも充実

楽天光には、便利なオプションがたくさん用意されています。

  月額料金
Wi-Fi対応ルーターレンタル 300円
リモートサポート 500円
無料訪問サポート 無料
(開通から60日以内、1回限り)
電話設定サポート 無料
(初回のみ)
メールプラス 容量により、
460円/920円/1,380円
アドバンストスパムフィルタ 無料
ウィルスフィルタサービス 無料
スーパーセキュリティ マルチプラットフォーム版 無料
(12ヶ月間)

パソコンやスマホの設定をサポートしてくれる無料訪問サポ―ト電話設定サポート、パソコンのセキュリティ対策をサポートするスーパーセキュリティなど、インターネットを利用する上での不安を解決するサポートがたくさんあります。

なお、当社アウンカンパニーでは、上記のオプションをつけなくてもお申し込みが可能です。ネットのみの申し込みも受けつけていますのでご安心ください。

楽天光のお申し込みはアウンカンパニーで!

楽天光の正規代理店である当社アウンカンパニーでは、当社独自のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。とてもお得な楽天光ですが、当社のキャンペーンを利用していただくともっとお得になります。

当社アウンカンパニーでは、楽天光をお申し込みの方に、以下の特典をプレゼントいたします。

  特典内容
新規 15,000円キャッシュバック
または
12,000円キャッシュバック

高速無線ルータープレゼント
転用 5,000円キャッシュバック

キャッシュバックは商品券での発送も可能です。ご希望の方はお申し込みの際にオペレーターにお伝えください。

プレゼントする高速無線LANルーターのスペック

プレゼントする高速無線LANルーターは、NEC製 AtermWG1200CRです。

NEC製 AtermWG1200CRは、11acに対応した最大867Mbpsでの通信が可能なWi-Fiルーター。有線GiGaポートを1つ搭載し、光回線による高速通信を活かします。これにより、スポーツ中継、映画、情報番組、ネット配信映像、そしてオンラインゲームまで幅広くお楽しみいただけます。
さらに、ビームフォーミングに対応しているため、ビームフォーミング対応のスマホやWi-Fi端末につながりやすく実行速度がアップします。

キャンペーンの適用条件

・楽天光を「新規」または「転用」にてお申し込みいただくこと。
・楽天光を8ヶ月以上継続利用すること。
・お申し込みから3ヶ月以内に楽天光を開通すること。

当社アウンカンパニーのキャンペーンをおすすめする理由

当社アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンは、以下3つの点でお客さまにご好評をいただいております。

1.キャッシュバックは最短2ヶ月後に振り込み

当社のキャッシュバックは、開通月を除く2ヶ月後の月末に現金でお振り込みいたします。他社では振り込みまで6ヶ月~半年かかるところもありますが、当社の振り込みはスピーディです。

なお、高速無線ルーターは開通確認後、1週間で発送いたします。

2.オプション加入不要!

当社アウンカンパニーでは、ネットだけのお申し込みでキャッシュバックいたします。他社でありがちな「キャッシュバックにはオプション加入が条件です。」といったことは一切ございません!

3.キャッシュバックの手続きが簡単!

キャッシュバックの申請は、お申し込み時にオペレーターが口座情報をお伺いすることで完了します。書類の記入もWEB登録も、余計な手続きは不要です!

まとめ

月額料金が安く、楽天のポイントが貯まるお得な楽天光ですが、当社アウンカンパニーからお申し込みいただくことでお得度がさらにアップします。

何かご不明な点や心配な点がございましたら、ぜひ当社にご相談ください。担当オペレーターがしっかり対応させていただきます。
皆さまからのお問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 キャンペーン情報カテゴリの最新記事