楽天でんきなら、月々の基本料金0円でさらにポイントも貯まる!

楽天でんきなら、月々の基本料金0円でさらにポイントも貯まる!

日々生活する中で、家賃、食費、光熱費、ガス代、水道代、スマホ代…と色々とお金が掛かるものです。
多くの方が出ていくお金を少しでも減らしたい!と考えているのではないでしょうか?

楽天では「楽天市場」や「楽天カード」など様々なサービスを提供し、先日も「楽天トラベル」や「ふるさと納税」を紹介させていただきました。
その楽天では「楽天でんき(旧まちでんき)」という電力供給サービスも行っています。

以前もこの「楽天でんき」についてお話しましたが、今回はその振り返りをしながら改めてこの「楽天でんき」の良さを知っていただきたいと思います。

楽天でんきの特徴

月々の基本料金が無料で使った分だけお支払い!

最大の特徴

月々の基本料金が“0円”使った分だけの電気代を支払うということです。
夏・冬は冷暖房器具を使ったりしますが、春・秋はあまり使わず『基本料金だけ高くてなんか損している気がする…』なんて方にはとても嬉しいですね。


※楽天でんき公式サイトより

料金プランもとってもシンプル

楽天でんきの強みは、他の電気供給会社のように複雑なプラン設定がなくとてもシンプル。
下記の料金プランは個人・ご家庭向けの「プランS」というもので、事業者向けには「プランM」とその2種類だけ。『プランが複雑で知らない内に割高になってた…』なんてこともなく、実にわかりやすい設定になっています。また、使った分の電気料金は、お住まいのエリアの従量料金×月間使用量(kWh)で算出されます。

提供エリア 基本料金 従量料金(税込)
北海道電力エリア
(従量電灯B相当)

0円

29.50円/kWh
東北電力エリア
(従量電灯B相当)
26.00円/kWh
東京電力エリア
(従量電灯B相当)
26.00円/kWh
中部電力エリア
(従量電灯B相当)
26.00円/kWh
北陸電力エリア
(従量電灯B相当)
21.50円/kWh
関西電力エリア
(従量電灯A相当)
22.00円/kWh
中国電力エリア
(従量電灯A相当)
24.00円/kWh
四国電力エリア
(従量電灯A相当)
24.00円/kWh
九州電力エリア
(従量電灯B相当)
23.00円/kWh
沖縄電力エリア
(従量電灯相当)
26.50円/kWh

※離島にお住いの方はお申し込み頂けません。

楽天でんきに変えたらどれぐらい安くなるんだろ?
そう気になる方は、公式サイト内で料金シミュレーションができますので、ご自宅に届く明細書に記載の「プラン」と「電気使用量」をご確認頂きお試しください。もしかしたら、思った以上に安くなるかもしれませんよ 😛

楽天ならではのポイントサービス

楽天でんきは楽天が提供するサービスだけあって、電気代をいつも通り使うだけで電気料金200円毎に1ポイントの楽天ポイントが貯まります。さらに、楽天カードで支払えば100円毎に1ポイント貯まりますのでWでお得!もちろん、貯まったポイントは電気代の支払いに充てることができますし、「楽天ショッピング」や「楽天トラベル」など様々なサービスでご利用頂けます。


※楽天でんき公式サイトより

申し込みで2,000ポイントがもらえる

楽天でんきに申し込むと2,000ポイントがもらえる嬉しい特典があります!
ポイントをもらうためのエントリーも不要で、楽天でんきの申し込みもスマホから行えます。切り替え時の手数料や工事費用も一切かからず、スマートメーターの設置や利用開始時の立ち合いも不要です。


※楽天でんき公式サイトより

付与される楽天スーパーポイントは通常ポイントになります。付与される時期は、利用開始月を0ヶ月目として3ヶ月目の月末頃までに行われます。

安心の電気供給

『電力会社を切り替えると、停電になったり、供給が不安定になったりしないか不安…』と心配されている方、心配はご無用。
楽天でんきも各電力会社と同じ送配電線網からご家庭へ配電されるので、電気の品質や安定供給に差はなくこれまでと変わらずに安定した電力が供給されるのでご安心ください。


※楽天でんき公式サイトより

このように「楽天でんき」は
月額の基本料金0円
使った分がポイントになる
貯まったポイントが自由に使える
供給も安定
面倒な手続きが一切なし
など、メリットが満載です。
これから新生活をされる方、『電気代が少しでも安くできたら良い』とお考えの方、是非「楽天でんき」の利用をご検討してみては
いかがですか?
月々の電気代も安くなる、ポイントも貯まる、色々な特典を受けれる、など色んな面で“お得”を感じられるかもしれませんよ 😀 

楽天光を使ってさらにお得に!

「楽天でんき」だけを利用することも可能ですが、楽天ならもっとお得になるサービスがあります。それはご自宅のインターネット環境を楽天光にすると

楽天光のインターネットを利用するだけで毎月200ポイントが自動的に貯まるのです!
なので、毎月200ポイント×12ヶ月1年間で、2,400ポイント
と、自動的に1年間で2,400ポイントが貯まり、その貯まったポイントでお買い物や旅行ができたりと、ポイントの使い方は自由自在!

楽天光は業界トップクラスのお得料金

楽天光の最大の特徴、それはマンションタイプ3,800円戸建てタイプ4,800円と月々の料金が他社に比べて業界トップクラスのお得料金という点。プロバイダ込みの料金なので、月々の料金を抑えたい方にはとってもオススメ!もちろん、料金だけでなく通信速度も最大1Gbpsと速度や品質に関しても安心してご利用いただけます。

マンションタイプ 戸建てタイプ
月額3,800円 月額4,800円

今なら最大18,000円の初期工事費が無料の新規申し込みキャンペーンを実施中!

パソコンに不慣れな方の味方

楽天光では新規でお申し込みいただいた方へ無料設定サポートを行っています。
ご自宅に専門スタッフが訪問し設定を行ってくれるため、パソコンやインターネットの知識・操作に不安がある方も安心してご利用いただけます。

アウンカンパニーは期間限定キャンペーン中!

楽天光へ新規加入や転用(他社からの乗り換え)をご検討されている方は必見です!
当社アウンカンパニーでは、キャッシュバック15,000円orキャッシュバック12,000円+高速無線ルーター進呈など、とってもお得な期間限定キャンペーンを実施中!※転用の場合、キャッシュバック5,000円。

開通月2ヵ月後の月末に現金振込

お申し込みをしていただいたお客様には、開通月の2ヵ月後の月末日に現金振り込み致します。振り込みまでの期間が速いだけでなく、キャッシュバック還元率100%を実現しているのも当社が選ばれている理由の一つです。

口頭で振込口座の伝達が可能

キャッシュバックを受け取るのに面倒な申請・手続きは一切ありません。成約時に担当オペレータからのお電話で振込口座情報をお伝えいただくだけで完了です。口座情報を教えたくないという方には、商品券での送付も行っております。

オプション加入が不要

キャッシュバック特典欲しさに、インターネットをお申し込み時に余計なオプションに加入していただく必要もありません。なので、安心してお申し込みいただけ、月々の料金もお安く抑えられます。

※表示価格はすべて税抜き価格になります。

初めてご自宅にインターネットを引こうとご検討されている方
現在のインターネット環境を見直そうとされている方

是非、当社サイトをご覧ください!

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 キャンペーン情報カテゴリの最新記事