引っ越し予定の方必見!楽天光なら最大18,000円の工事費が無料です!

引っ越し予定の方必見!楽天光なら最大18,000円の工事費が無料です!

『引っ越しをすると、色々と手続きをしなきゃいけないから面倒…』
確かに、住所変更、役所関係、転居通知…そして、インターネットと、手続きが多くて大変ですよね。

インターネットはエリアによって使えたり使えなかったりしますので、移転も出来たり出来なかったりします。

それでしたら、引っ越しを機に楽天コミュニケーションズ光(以下、楽天光)をご利用してみませんか?

楽天光は最大1Gbpsの高速通信が3,800円からご利用いただけて、楽天市場などで使える楽天スーパーポイントも貯まっていきます。
さらに、今なら最大18,000円の工事費が無料になるキャンペーンを実施中です。

そこで今日は、引っ越しを機に楽天光を使ってみたいという方にもピッタリな、楽天光のキャンペーンやサービスについてお話していきます。

現在、初期工事費無料のキャンペーン中!

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

現在、楽天光では公式に最大18,000円の工事費が無料になるキャンペーンを実施中です。

『公式ってことは、公式サイトで申し込まないといけないんじゃないの?』と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、当社アウンカンパニーは当社限定のキャンペーンと楽天光の公式キャンペーンの併用が可能です。

そのため、当社からお申し込みいただいても、公式の初期工事費無料キャンペーンが適用できます。

引っ越しをすると出費がかさんだりしますので、最大18,000円の工事費が無料になるのは大助かりですよね。

キャンペーンの概要

工事費無料キャンペーンには、適用条件や注意事項がございますので簡単にご説明いたします。

■工事費無料のキャンペーン概要

キャンペーン内容 マンションタイプ:初期工事費15,000円、ファミリータイプ:初期工事費18,000円
 ⇒キャンペーンで初期工事費が無料!
※無派遣工事の場合は2,000円が無料対象になります。
※居宅の設備・都合などで、やむを得ない状況で発生した追加⼯事費も無料対象になります。
適用条件 キャンペーン期間中に当社にて楽天光を新規申し込みをし、お申し込み月から4ヶ月末日までに開通(利用開始)したお客様。
無料対象外の費用 ・移転/転用の工事費用。
・夜間や休日工事の際の追加費用、及び時間指定時の追加費用。
・初期登録費用(800円)。
注意事項 ・本キャンペーンの「工事費用無料」で入会された方は、契約期間が3年(36ヶ月)となり3年ごとの自動更新となります。
・開通後1年以内に解約した場合、本キャンペーンで無料になった工事費はご負担いただきます。

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

初期費用について

初めて光回線を引く時には必ずと言って良いほど初期工事を行う必要があり、初期費用の中で一番ネックになるのがこの初期工事費です。

この初期工事費がキャンペーンで無料になります

通常であれば、楽天光の工事費は以下のとおりになります。

■初期工事費

  マンションタイプ ファミリータイプ
新規でお申し込みの場合 15,000円
18,000円
転用でお申し込みの場合 工事不要 工事不要

※土日祝日に工事をする場合、別途3,000円が発生します。

他社の光回線は、マンションタイプの場合は15,000~24,000円というところが多く、高いところでは30,000円、40,000円する回線もあります。

一方、ファミリータイプの場合は18,000~24,000円というところが多く、高いところだと35,000円以上もしてしまいます。

ファミリータイプ・マンションタイプ共に、楽天光の工事費は他社10社ほどの平均より約8,000円安くなっています

他社でも初期工事費が無料になるキャンペーンを行ったりしていますが、「ネット+電話契約」「オプション加入が必要」といった条件付きになってしまいますので、その時は安くなっても月々で見ていくと『料金が何か高い…』といったことにもなりかねません。

しかし、当社でお申し込みいただければ、電話やオプションといった付加サービスに加入しなくても最大18,000円の工事費が無料になります!

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

初期費用・月額費用ともに安く抑えられますので、引っ越しで出費がかさんだりする場合にも助かりますね。

■初期登録費

工事費とは別に初期登録費というものがかかります。
スマホ・ケータイの契約時にも「事務手数料」というものがかかりますが、それと同じようなものです。

  新規 転用
初期登録費 800円 1,800円

契約解除料

楽天光は3年または2年での契約となり、更新月以外の解約については契約解除料9,500円がかかります。

契約解除料 9,500円

工事費無料キャンペーンの概要のところでも記載しましたが、事費用無料」で入会された方は、契約期間が3年(36ヶ月)となり3年ごとの自動更新となりますのでご注意ください。

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

楽天光のサービス内容

インターネットを利用するほとんどの方が意識されるもの、それは料金速度です。

月額3,800円~とリーズナブル!

月額料金
マンションタイプ ファミリータイプ
月額料金3,800円 月額料金4,800円

楽天光は月額3,800円~と安い料金でご利用いただけます。

他社の光回線は、マンションタイプ:3,800円~、ファミリータイプ:5,200円~、というところが多いので、マンションタイプこそ同額ですがファミリータイプは他社に比べて400円/月ほど安くなっています
1年に換算すると4,800円になり、1年で1ヶ月分の月額料金がお得になる計算です。

ちなみに平均値で見ても、マンションタイプは120円、ファミリータイプは250円ほど安くなっています。

なお、集合住宅にお住まいの方でも、東日本エリアでは3戸以下、西日本エリアでは5戸以下の集合住宅の場合、ファミリータイプの料金になります。

引っ越し時は、どちらかと言うと「すぐにかかる初期工事費がいくらか?」を気にしがちですが、月々の料金は少しでも安くできたら良いですよね。

最大1ギガで動画閲覧も快適サクサク!

※楽天コミュニケーションズ光公式サイトより

テレビCMや広告でも『最大〇ギガ!』と大々的に宣伝していますが、その速度で使えることはまずありません。
なぜなら、どの光回線も「ベストエフォート型」という通信方式になるからです。

この「ベストエフォート型」とは、「どんなに頑張ってもこれ以上の速度は出ないけどなるべく頑張る」という通信方式になります。

『最大〇ギガ!』というのはあくまで技術規格上の最大値であり、お客様のご利用環境・設備状況、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって速度は大幅に低下することがあるということを覚えておきましょう。

毎月200ポイントのポイントが自動的に貯まる!

楽天光をご利用いただくと、毎月200ポイントの楽天スーパーポイントが自動的に貯まります

1年間で2,400ポイント貯まるのはとても嬉しいですね。

この楽天スーパーポイントは、楽天が運営する楽天市場・楽天トラベル・楽天ブックス・楽天西友ネットスーパー・楽天ペイ(オンライン決済)…などなどあらゆるサービスで、1ポイント=1円でご利用いただけるポイントです。

ただし、楽天スーパーポイントを受け取るには「楽天スーパーポイント口座」の登録が必要になります。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

⇒楽天西友ネットスーパーについてはこちら
⇒楽天ペイ(オンライン決済)についてはこちら

サポートやオプションサービスも充実

楽天光を新規でお申し込みいただいた方は、「電話設定サポート」・「無料設定サポート」といった2つのサポートがご利用いただけます。

【電話設定サポート】

パソコンやスマホなどの『困った…』をお電話にてお助けします。

※楽天コミュニケーションズ光公式サイトより

対象端末 パソコン1台、およびスマホ・タブレット・ゲーム・TVのいずれか2台まで無料。
※上限を超えた場合は有償でのサポートが可能です。
サポート対象 ・パソコンのインターネット接続
・無線LAN(Wi-Fiルーター)の初期設定
・タブレットやスマホなど接続機器の設定
・ブラウザのトップページの初期設定やデフォルトブラウザ設定
・メールアカウントの新規取得や設定
・セキュリティソフトのダウンロードやインストール
サポート料金 初回サポート0円
2回目以降、または開通から61日目以降のご利用は1回につき2,000円の有料となります。

【無料設定サポート】

専門スタッフが直接ご自宅に訪問し設定してくれますので、パソコンに不慣れな方も安心してご利用いただけます。

サポート料金 初回サポート0円
2回目以降、または開通から61日目以降のご利用は1回につき7,000円の有料となります。

「電話設定サポート」・「無料設定サポート」どちらのサービスも、入会後に送付されるチラシに専用ダイヤルが記載されていますのでそちらからお申し込みいただけます。

さらに、楽天光では「セキュリティソフト」や「Wi-Fiルーターレンタル」など、インターネットやパソコン・スマホなどを利用する際に必要なサービスも充実しています。

したがって、楽天光であれば

インターネットの申し込み
セキュリティソフトの準備
Wi-Fiルーターレンタル
設定サポート

といったことがすべて完結しますので、引っ越しでバタバタしたりする時にも安心・便利です。

▼「電話設定サポート」・「無料設定サポート」については以下の記事でも紹介しています▼

『困った!』を助けてくれる楽天光の電話設定サポート!初回は無料!

アウンカンパニーは最大15,000円キャッシュバック!

ではここからは、当社アウンカンパニーのキャンペーンや特長についてお話ししていきます。

キャンペーン特典

当社でお申し込みいただいた方には、

現金15,000円キャッシュバックor現金12,000円キャッシュバック+高速無線ルーターどちらかお好きな方をプレゼント!
※転用の場合は現金5,000円キャッシュバックになります。

また、冒頭でもお伝えしましたが、当社限定のキャンペーンと楽天光の公式キャンペーンは併用が可能ですので、当社で最大15,000円のキャッシュバック、公式キャンペーンで最大18,000円の初期工事費が無料と、ダブルで特典が受け取れます

※現在、工事費無料のキャンペーンは終了しています※

最大33,000円が浮くわけですから、出費がかさむ引っ越し時期にはとても嬉しい特典ですね。

適用条件

当社限定キャンペーンの適用条件は以下のようになります。

適用条件 ・当社のサイトまたはお電話にて楽天光をお申し込みいただいた方(「新規」・「転用」は問いません)。
・楽天光を8ヶ月以上ご利用いただける方。
・お申し込み後、3ヶ月以内に開通された方。

「楽天光を8ヶ月以上ご利用いただける方。」とありますが、

上記期間内の解約や料金不払いなどによる強制解約となった場合、お支払いしたキャッシュバック金額を違約金として全額ご請求させていただく場合がございますのでご注意ください。

ただし、引っ越しの場合、転居先で継続利用していただければ違約金は対象外となります。

当社が支持されている3つの特長

キャンペーンの特典以外にも当社がおすすめする特長が3つあります。

特長① オプション加入は一切不要!

インターネットをお申し込みいただく際、キャッシュバック特典を適用するためのオプション加入は一切ありません

他社などでよくありがちな『このオプションを付けていただけたら…』といったこともありませんので、インターネットのみのお申し込みでもキャッシュバックいたします。

余計なオプションに加入する必要がないので、月々の料金もお安くご利用いただけます。

特長② キャッシュバックの登録は申し込み時に完了!

キャッシュバックの申請・登録はとってもシンプルです。

楽天光のお申し込み時に、電話口で口座情報をお伝えいただくか、SMS(ショートメッセージサービス)を使って後日登録いただくか、このどちらかで完了となります。

後日に書類・メールが送られてきて限られた期間内に返送・返信したり、アンケートに回答必須といったこともありません。

特長③ キャッシュバックは開通2ヶ月後に振込!

当社は、楽天光の開通2ヶ月後末日に現金振込いたします。

他社で「6ヶ月後」「1年後」といったところもありますが、受け取りまでがわずか2ヶ月とスピーディです。

また、商品券でのキャッシュバックしか行っていないところもあるみたいですが、当社は現金でお振り込みいたします。

なお、本日ご紹介したキャンペーンやサービスについては以下の記事でもご紹介しています。
素朴な質問にQ&A形式でお答えしていますので是非ご覧ください。

楽天光とアウンカンパニーのキャンペーン併用で、最大33,000円還元!

今日のおさらい

ご紹介してきたように、楽天光は引っ越し時はもちろん、楽天光を初めてご利用される方にも嬉しい特典・サービスが揃っています。

公式キャンペーンでは最大18,000円の初期工事費が無料になり、当社限定のキャンペーンでは最大15,000円キャッシュバックがもらえます。

どちらも電話契約やオプション加入が不要なため、お申し込み時もご利用時も安心です。

『引っ越しを機に楽天光を使ってみたい!』という方は、是非当社アウンカンパニーまでご相談・お問い合わせください。

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 キャンペーン情報カテゴリの最新記事