楽天光とアウンカンパニーのキャンペーン併用で、最大33,000円還元!

楽天光とアウンカンパニーのキャンペーン併用で、最大33,000円還元!

楽天が運営しているインターネットサービス「楽天コミュニケーションズ光」(以下楽天光)。

先月末まで行われていました初期工事費最大18,000円が無料になる「新規お申し込みキャンペーン」が、好評につき延長しています!

ただし、終了日は未定となっていますので、このチャンスをどうぞお見逃しのないように!

最大18,000円の初期工事費が無料!

※楽天公式サイトより

今なら楽天光にお申し込みにいただくと、初期工事費が無料になるキャンペーンを実施中!

対象者 内容
新規お申し込みの方
※無派遣の場合は2,000円の工事費がキャンペーンの対象

ファミリータイプ:18,000円
マンションタイプ:15,000円
の初期工事費が0円に!

キャンペーンの適用条件と注意点

適用条件 上記キャンペーン期間中に楽天光に新規でお申し込みいただき、お申し込み月を1ヶ月目として4ヶ月目末日以内に開通した方
対象工事 標準初期⼯事費(ファミリー:18,000 円/マンション:15,000 円)
新規お申し込みで無派遣⼯事の場合は2,000 円の⼯事費が無料対象となります。また、居宅設備の都合などでやむを得ない追加⼯事費も無料の対象となります。
対象外の工事費など ・お客様都合による、夜間/休日工事の追加料金や時間指定の追加料金など
・移転や転用に伴う工事費用
・初期登録費用800 円
・楽天光を既にご利用中のお客様で、現在の契約を解約し再度新規で申し込みを行った場合
注意点 ・本キャンペーンにより初期工事費無料でお申し込みされた方につきましては、契約期間を3年とし3年ごとの自動更新となります。
・契約解除手数料は9,500円で据え置きとなります。
・開通から1年以内に解約した場合、本キャンペーンで無料となった初期工事費のご負担をいただきます。

工事に関するよくある質問

Q.工事の際に立ち合いは必要ですか?

【A】
初めて光回線をご利用される場合、光回線をお客様宅に引き込む工事が必要となるためお客様の立ち合いが必要となる場合がございます。
ただし、光ファイバー導入済みのマンションでは立ち合いが不要な場合もございます。

また、フレッツ光ネクストでご利用いただいている品目のまま転用する場合は工事が不要となります。

Q.土日でも工事できますか?

【A】
土日祝日に工事を実施する際、別途3,000円の追加工事費が加算されます。

また、夜間の工事も実施していますが時間帯によって料金が異なります。

時間帯 工事費
昼間(08:30~17:00) 通常の工事費
夜間(17:00~22:00) 通常の工事費の1.3倍
深夜(22:00~08:30) 通常の工事費の1.6倍

Q.転用って何ですか?

【A】
現在、NTT東日本・西日本の提供するフレッツ光をご利用中の方が、楽天光へ乗り換えることを「転用」といいます。

転用のお手続きには、NTTが発行する「転用承諾番号」が必要となりますので、現在ご利用中のNTT窓口へ転用のお申し込みをし「転用承諾番号」を受け取り後に当社へお申し込みください。

Q.転用の手続きってどうしたらいいですか?

【A】
転用には、お客様ご自身でNTT東日本・西日本で転用承諾番号をご取得いただき、その番号をもとに当社へ転用のお申し込みをしてください。

なお、転用許諾番号取得のお手続きにつきましては、ご利用中の回線によって窓口が異なりますのでご注意ください。

また、フレッツ光からの転用の場合、現在ご利用中の機器をそのままご利用いただきますので返却の必要はございません。

Q.使えるまでどれくらい期間がかかりますか?

【A】
NTTの工事が必要な場合は2~3週間かかりますが、フレッツ回線からの転用の場合は約10日程度でご利用が可能になります。

「楽天ブロードバンドフレッツ光」をご契約中で、楽天光へ乗換の方はそのままご利用が可能です。

お手続きの流れについては現在のご利用状況によって異なりますのでこちらをご覧ください。

新規のお客様   転用のお客様
 
ご提供エリアの確認
  転用承諾番号の取得
お住いの地域が楽天光がご利用可能なエリアかどうかは、直接お電話でご確認ください。   お客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本へご連絡し、転用承諾番号を取得してください。
 
お申し込み

フリーダイヤルもしくはWEB申し込みフォームよりお申し込みください。
お申し込み・ご相談ダイヤル:0120-979-924
受付時間:10時~20時 年中無休年末年始を除く
WEBからのお申し込み:24時間受付中!

 
お申し込みの確認と開通工事のご連絡
楽天光よりお客様へ電話にてご連絡いたします。
初期費用や利用料および工事日程など、お申し込みについて最終確認のお電話をいたします。
 
光回線の開通工事
  回線のお切り替え
工事担当者が直接ご自宅にお伺いし、ご利用に必要な回線工事を実施いたします。 
お客様宅の環境によって工事を行わない場合もあります。
  楽天光回線への切り替えを行います。
場合によって、工事担当者がご自宅にお伺いする場合や、現在使用中の機器交換をする場合がございます。
   
ご利用開始
お客様にてパソコン・端末装置の設定をして頂くと、楽天光のご利用が可能となります。

月額料金は業界トップクラスの安さ

※SANNET公式サイトより

マンションにお住いの方は 一戸建てにお住いの方は
月額3,800円 月額4,800円

楽天光は、マンションタイプは月額3,800円、一戸建てタイプは月額4,800円と、月額料金が業界トップクラスのお得料金となっています。

しかも、プロバイダ込みの料金なので月々の利用料金を抑えたい方にはとてもおすすめです!

料金に関するよくある質問

Q.月額料金はいつから発生しますか?

【A】
楽天光の利用開始日(光回線工事または転用手続きが完了した日)を含む月の翌月から月額料金が発生いたします。
ただし、キャンペーンなどによって異なる場合がございます。

また、当月中に解約した場合には当月分の月額料金が発生いたします。

Q.どういった支払い方法がありますか?

【A】
楽天光では、ご本人様名義のクレジットカード、銀行自動口座振替、ゆうちょ銀行自動払込の中からお選びいただけます。

なお、ご利用頂けるクレジットカードは下記になります。
・AEON(イオンクレジット)
・AMERICAN EXPRESS
・DC
・DinersClub
・JACCS
・JCB
・Master Card
・NICOS
・SAISON
・TS3(ティーエスキュービック)
・UC
・UFJ
・VISA

自動口座振替でのお支払いをご希望のお客様は、請求書発行希望有無にかかわらず自動口座振替事務手数料として別途100円/月がかかります。
ただし、楽天銀行で口座振替をご利用される方は自動口座振替事務手数料は無料となります。

また、クレジットカード払いまたは自動口座振替にお支払い方法の変更お手続きが未完了の場合、窓口払い請求書を200円/月にて発行いたします。

Q.料金の請求はいつですか?

【A】
クレジットカードでお支払いの場合
ご利用月の翌月にクレジットカード会社へ請求いたします。
クレジットカード会社からお客様へのご請求時期については、直接ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

自動口座振替でお支払いの場合
ご利用月の翌々月10日(金融機関が休業日の場合はそれぞれの翌営業日)に引き落としを行います。

Q.ネット銀行も自動口座振替の支払いに利用出来ますか?

【A】
下記のネット銀行が自動口座振替にご指定いただけます。
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネットバンク
・セブン銀行
・楽天銀行

楽天光の特徴

楽天光の特徴として、上記で月額料金の安さが業界トップクラスであるということはお話ししましたが、それ以外にも楽天光には様々な特徴があります。

◆特徴1 毎月200ポイントがもらえる!

※公式サイトより

楽天光を利用すると、毎月お客様に楽天スーパーポイントが200ポイントプレゼントされる特典があります!

楽天スーパーポイントとは?

楽天スーパーポイントとは楽天が運営しているポイントサービスで、1ポイント=1円として楽天の様々なサービスでご利用できます(楽天スーパーポイントを受け取るには楽天スーパーポイント口座の登録が必要)。

楽天以外でも楽天ポイントカード加盟店であれば共通ポイントサービスとしてポイントが使え、楽天光をご利用の方には毎月200ポイント、1年間で2,400ポイントも貯まるので、楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルなどでご利用できます。

なお、一部ご利用いただけない店舗がありますのでご利用の際には事前にご確認ください。

◆特徴2 回線は安心のNTT!

※楽天公式サイトより

楽天光はNTTが提供しているフレッツ光回線を利用しているため、最大1Gbpsの高速インターネット通信が可能です!

ただし、ベストエフォート型サービスのため記載している速度は技術規格上の最大値となります。

インターネットご利用時の速度はお客様のご利用環境、回線の混雑状況、ご利用する時間帯によって大幅に低下する場合があります。

なお、フレッツ光の最大1Gbpsは、東日本エリアの「フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ/ギガ・ラインタイプ」の場合、西日本エリアの「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」の場合になります。

◆特徴3 便利なオプションサービス!

無料訪問サポート

初回無料(開通から60日以内)
無料訪問サポート
パソコン・スマホのインターネット接続やメール設定など、ご自宅にお伺いしサポートいたします。
(無料期間後および2回目以降7,000円)
【台数】
パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム、テレビのいずれか1台まで無料。
上限を超えた場合は有償でサポートをお受けいただけます。

【サポート内容】
・パソコンまたはルーターなど、機器に対してインターネットの接続設定。
・メールを送受信するためのアカウント設定
ただし、端末自体の初期設定は事前に完了させておかないとサポート対象外となりますのでご注意ください。

【有料オプション】
・スマホ無線設定(2台目~) 1,500円/台
・メール設定(2台目~) 1,000円/台
・パソコンおよびタブレット追加 1,500円/台
・ウイルス対策ソフトインストール 2,000円/台
・プリンター設定(接続・ソフトインストール) 2,000円/台
・Wi-Fi設定(2台目~) 1,500円/台
・ひかりTV設定(DTVおよびDAZN設定) 3,000円/台
なお、上記メニュー以外につきましては別途お見積もりとなります。

Wi-Fi対応ルーターレンタル

【月額300円】
Wi-Fi対応ルーターレンタル
Wi-Fiに対応しているルーターをレンタルいたします。

楽天光では、Wi-Fiルータは通常はレンタルでのサービスとなりますが、当社アウンカンパニーでお申し込みいただいた方には高速無線ルーターをプレゼントのキャンペーンを実施中!

詳しくは下記をご覧ください。

アウンカンパニーの特典・評判

アウンカンパニー限定特典

当社アウンカンパニーでは、15,000円キャッシュバックor12,000円キャッシュバック+高速無線ルータープレゼントなど、とってもお得な期間限定キャンペーンを現在実施中!※転用の場合、キャッシュバック5,000円。

キャッシュバックについて

キャッシュバック
申請方法
面倒な申請・手続きは一切不要!
お申し込み時に担当オペレーターに振込口座情報をお伝えいただくか、SMS(ショートトメッセージサービス)を送信いただくかでで完了です。
また、口座情報を教えたくないという方には商品券での送付も行っています。
加入オプション 加入必須オプションはなし!
キャッシュバック特典欲しさに、お申し込み時に余計なオプションに加入していただく必要はありません。
ですので、安心してお申し込みいただけて月々の料金も安く抑えられます。
キャッシュバック
振込時期
開通月2ヶ月後の月末に現金振込!
お申し込みをいただいたお客様には、開通月の2ヶ月後の月末日に現金振込いたします。

高速無線ルータについて

※NEC公式サイトより
キャンペーン特典でプレゼントしている高速無線ルーターのスペックはこちら。
【規格値/最大値】
11ac対応で従来の規格値11n300Mbpsから2倍以上となる最大値867Mbpsの高速通信。
【有線ギガポート】
光回線による高速通信を活かせる1Gbps対応の有線ポートを1ポート搭載。
WAN/LANギガ対応による高速通信でインターネットで配信される映像をクリアに再現できるため、スポーツ中継や映画といったネット配信の映像を快適に楽しめます。

【「ビームフォーミング」対応で快適な高速通信】
特定の通信相手に的を絞って電波を送る「ビームフォーミング」に対応。

「ビームフォーミング」対応のスマートフォンやWi-Fi端末(子機)を自動で検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するのでより繋がりやすくなり実効速度がアップします。

ただし、ビームフォーミングを利用するには受信側の端末もビームフォーミングに対応している必要があります。

【「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」搭載】
「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」では、中継機↔子機間を「5GHz帯」・「2.4GHz帯」両方の周波数帯での同時接続が可能。

親機↔中継機は、高速な5GHz帯通信で優先接続し2.4GHz帯の親機も初期設定のまま接続できます。

一方、中継機⇔子機は、5GHz帯対応機器とは「5GHz帯」で、同時に2.4GHz帯対応機器とは「2.4GHz帯」といったように、接続したいスマホなどの通信規格に合わせて最適な中継接続を実現します。

【2つのセキュリティ方式を同時使用の「マルチSSID機能」】
仮想的な2つのアクセスポイント名(SSID)を周波数帯ごとに設け、それぞれに「AES」と「WEP(128bit)」の暗号化設定を割り当て。

「AES」を利用する無線LAN子機と、ゲーム機など「WEP」対応の子機の2台を同時に使える「マルチSSID機能」を搭載しています。

「らくらく無線スタート」を使えば、ルーター本体が子機側の無線LAN規格を判別し適切な暗号化方式で接続設定を自動的に登録してくれます。

このように、様々な機能・性能を兼ね備えている優れたルーターをプレゼントさせていただきます。

ただし、「高速無線ルーター」は在庫状況などによって、予告なく同等スペックの別機種へ変更する場合があります。予めご了承下さい。

キャンペーンの適用条件・注意事項

適用条件 ・当サイトから楽天光を「新規」または「転用」でお申し込みいただいた方
・楽天光を8ヶ月以上継続して利用いただいた方
・お申し込みから3ヶ月以内に楽天光を開通された方
 (設備都合などお客様都合でない場合を除く)
・お申し込み日から1ヶ月以内にお支払い方法をクレジットカード払いまたは口座振替で設定された方。

アウンカンパニーの評判

当社からお申し込みいただいたお客様より数々のお喜びの声をいただいております。

『皆さん、ご丁寧で親切に対応していただけました。
現金よりも商品券が良かったので、同額のキャッシュバックを商品券で受け取れることができて嬉しかったです。ありがとうございました。』

『数社に電話して検討していたが、アウンカンパニーさんが一番丁寧に対応してくれました!』

『キャンペーンの内容のことはもちろん、Wi-Fiの接続の仕方などの申し込み手続きとは関係ないことにも丁寧に説明していただけてとても安心感がありました。』

『電話対応も良く、説明もわかりやすかった。余計な勧誘がないのが良い。』

『スムーズに対応していただき満足しています。開通までの注意点をポイントにおさえて説明してもらい、とても分かりやすかった。』

『料金等の説明やインターネットが使えるようになるまでの流れをわかりやすく説明していただけたので、安心して申し込むことができました。
申込から迅速な対応でとても助かりました。キャッシュバックの受け取り方法も簡単でした。ありがとうございます。』

『親切に色々と教えていただいて助かりました
また引越しがありましたらご相談させてください!本当にありがとうございました。』

『とても感じが良く、親切で分かりやすかった。こちらで申し込んでよかったと思いました。』

※表示価格はすべて税抜き価格になります。

これからインターネットの導入をご検討されている方、既にご自宅でインターネットをご利用されている方、ご不明な点やご質問等がございましたらお気軽に当社アウンカンパニーまでお問い合わせ・ご相談ください。

専門オペレーターが丁寧・親切に対応させていただきます。

ご連絡先:0120-979-924
受付時間:10時~20時 年中無休(※年末年始を除く)
インターネットからのお申し込み・ご相談は24時間受付しております。

楽天コミュニケーションズ光キャンペーン

CTA-IMAGE

アウンカンパニー限定のキャッシュバックキャンペーンは選べるキャンペーン!

自分に合ったキャンペーンが選べるのでご好評をいただいています。


その1.高額キャッシュバック
【新規申込】15,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】12,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
【他社転用】5,000円現金キャッシュバック!


さらに、オプション加入なども不要!最短2ヵ月後にキャッシュバックいたします!
面倒な申請手続きもないので、貰い忘れはありません。

楽天光 キャンペーン情報カテゴリの最新記事